はじめに:なぜブログを?

最初に、このブログを書き始める動機と目的を書き記しておこうと思う。

 

20代後半。会社員。

今やっている仕事がつらくて、やめたくて、逃げたくてたまらない。

でも、逃げだしても、また次の仕事で同じようにつらいと思うかもしれない。

でもとにかく逃げ出したい。なのに、なかなか動けない。

 

このままではどうにもならないので、

まず気持ちを整理するため、ブログに今の自分の状態を書き起こしてみることにした。

 

キーワードとして出てくるのは、おそらく以下になる。

・転職

・ポジティブになりたい

・自分を変えたい。

 

辛くなった時によくインターネットで「転職 辛い やめたい」など検索しては、

ブログやまとめサイトを見て、慰められたり落ち込んだりしている。

このブログも、もしその中の一つになれたらうれしい。